スポンサーリンク

炎の山、巣食う竜たちイベント・メガモンスター復刻第1弾15時~予定

おはようございます。実を言うとちょっと体調を崩していました。

季節の変わり目。気をつけましょう。

スポンサーリンク

8/6の予定

南の島とあぶない果実イベント 14:59まで

南の島とあぶない果実イベントは14:59までです。

エンディングクエストがまだという方

アイテムボックスやじゃあくな果汁未消化

まなつのメダルがまだ足りないという方はお早めに。

ただしまなつのメダルがあとちょっと足りないという方を除いて、家訪問でのまなつのメダル取得はお控えください

15時からのイベントに使います。

メガモンスター復刻第1弾 キングレオと究極エビルプリースト

メガモン復刻

ドラクエ4イベントで登場したメガモンスターキングレオと究極エビルプリーストが復刻されます。

自分もこの2体は全然触る機会がなかったので、この機会にこころSを作ってみたいと思います。

とうばつ手形は足りるかな…?

炎の山、巣食う竜たちイベント

火山?

15時から始めるメインイベントはこちらです。

この暑い中火山を歩くというのでしょうか…

ドラゴンガイア

レアモンスター枠としてドラゴンガイアがいます。

ドラクエ10でのドラゴンガイアの攻略法としては、はげしいおたけびでの休み耐性を入れたいのともえさかる火炎に対する炎耐性・ブレス耐性です。

通常攻撃も2連撃で痛いです。実装当初は守備力が高くパラディンを入れて壁をし、魔法攻撃をするというのが主流の攻略法でした。今はもう物理でもあっさり終わります。

竜眼による打撃完全ガード・呪文完全ガードがあります。さらにその上のドラゴンガイア強になるとダメージ完全ガードなるものがあります。

打撃完全ガード・呪文完全ガードはドラクエ10であればツメスキルのゴールドフィンガー(呪文完全ガードに対し有効)・賢者固有のさとりスキルの中の零の洗礼(れいのせんれい)で解除ができるのですが、ドラクエウォークにはこの2つがありません。物理・魔法両方で攻撃できるパーティーで臨んで様子を見たいと思います。

なおドラクエ10では討伐報酬は最大HPが大幅に上がる大地の竜玉となっています。ドラクエ10では実装当初にドラゴンガイアを倒さないと大地の竜玉は手に入らないのに、そのあまりの強さから「竜玉ない奴はガイア来るな」という迷言が飛び出しました。

大地の竜玉

既にドラクエウォークにもありますが、人数分欲しいのと、最近ドラクエウォークを始めてアクセ未入手の方もいると思いますので、入手機会が欲しいですね。

攻略記事は夕方以降公開予定です。

→公開しました 新イベント「炎の山、巣食う竜たち」を攻略

新ふくびきはガイア装備?

ガイアブレードの効果

ガイアブレードという威力360%ジバリア属性斬撃ダメージの特技を繰り出せます。

ガイアブレード

多分そこまで急を要する武器ではなく、じわりじわりと有用性がわかってくる武器かと思われます。

当面は前回のヒャド系装備ふくびき接待(オーシャンウィップ・蒼竜のヤリ)で押せると思います。

スポンサーリンク

スマートウォークで動画公開


この模様はスマートウォークで公開されています。

その他8月中旬からレアなモンスターと会いやすくなるイベントが開催予定とのこと。

これについてはこのブログでも要望は出していました。採用感謝です。

参考:15時~スライムカーニバル高難度クエスト追加予定

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク