スポンサーリンク

新情報2件 パラディン5/27実装決定!装備はドラクエウォーク独自・新イベント「スライムカーニバル」

12時にスマートウォークが更新されました。そこで2件の情報が更新されています。

動画とともに検証していきたいと思います。

スポンサーリンク

スマートウォーク更新

ドラゴンクエストウォーク公式チャンネルのスマートウォークが更新されました。

新職業「パラディン」の画面

まずは新職業パラディンのゲーム画面についてです。

パラディン1

さてこの装備は何でしょう?

天宮騎士のよろいではない?

既にこのブログでは天宮騎士のよろいであることを紹介しています。

天宮騎士のよろい

ですがよくみたところ差異があります。

ドラクエ10の妖精のおでかけ姿見で似たようなものを作ろうとしましたが

無理矢理合わせた

合いませんでした

参考記事:5月下旬実装の上級職パラディンはこんな職業です

におうだち

におうだち

1ターンで複数の味方への攻撃を体を張って守っています。これはにおうだちでしょう。

 

ホーリークラッシュは新武器の特技?

ホーリークラッシュ1

 

オノで大地を爆裂させ 敵全体に威力250%のイオ属性斬撃ダメージを与える

となっています。今度こそオノのようです。

このオノは?

この武器は何だろう?

一番近いのがシルバーアックスでした。

シルバーアックスが近い

これもドラクエウォーク独自の新装備となりそうです。

どっかーん

こころは黄枠中心

パラディンのこころ

本当にどこかの時間でこころについて基礎的な解説をしたいところなのですが、なかなか時間が取れずすみません。

他の上級職と同じく4枠あり

黄枠2

黄or緑枠1

虹1

となっています。

新イベント スライムカーニバル

スライムカーニバル

ドラゴンクエストの日から始まるイベントは色々なスライムが登場するスライムカーニバル

フィールドに登場するスライムから依頼を受けて絆を深めていく。

するとスライムがおともで付いてきてくれる。戦闘で役立つかも?

おともにくわえてまもののエサ?なんだろう?

アップデートは5月27日(水)

その前におそらくパラディン紹介クエストが公開されると思われます。

朝の記事でも紹介しましたが、この日はドラゴンクエストの日です。

少し早めに34歳のお誕生日おめでとうございます。

16:25追記:さらに新情報が来ました→ドラクエの日直前ログインボーナスとメガモンスターメタルドラゴン復活・バラモスとゾーマは延長

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク