スポンサーリンク

名古屋城・犬山城・岡崎城に行ってきました・おみやげも一緒に廻れるよ

2月3日(木)~ちょっと所用で愛知県に行ってきました。一緒にお城巡りをしてきました。

こちらと一緒におみやげも収集できます。この記事は2022年2月3日に収録しました。

以前のレポートはこちら:愛知と岐阜駅のおみやげ(ランドマーク)は名鉄無双

スポンサーリンク

名古屋城

名古屋城

名古屋駅からは地下鉄桜通線丸の内駅下車。1番出口です。(これが結構長い)

以前紹介した通り名古屋城は500円払わないと初見のランドマークには触れないのですが、これは大丈夫。

そこから歩いて地下鉄鶴舞線浅間町駅から上小田井方面名鉄犬山線で犬山駅か犬山公園駅まで行きましょう。

犬山城

犬山城

国宝にも指定されています。

犬山城

天守閣最上階からの眺めは絶景です。

岡崎城

名鉄車
安全な場所から撮影しています

犬山からは名鉄の特急などで東岡崎駅を目指そう。だいたい1時間。名鉄名古屋も通り越していこう。

岡崎城

名鉄名古屋本線東岡崎駅か愛知環状鉄道中岡崎駅から行こう。

岡崎城

8848M人目・・・エベレストですね。

ここから先は?

中京地区の方は岐阜城・長篠城ですね。おみやげ狙いなら愛知環状鉄道で北へ。新豊田駅から豊田スタジアムを目指そう。なお手前の三河豊田駅はトヨタ自動車本社の最寄り駅なので、お金をたくさん持ってそう。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク