スポンサーリンク

小さな島の大きな魔鳥イベント攻略 暑い時はおうちで攻略

小さな島の大きな魔鳥イベントの攻略です。

スポンサーリンク

小さな島の大きな魔鳥イベント攻略

小さな島のイベント

クエストをクリアしよう

ルイーダの酒場を訪れたリバーロとともに進めていく。まずは3話までクリアしてデカモンスター・デッカの実・レア強敵の全機能解放です。ただこの5話のタイトルは川口浩探検隊を意識してつけていないだろうか?

川口浩探検隊
スポンサーリンク

デッカの実を集めよう

今回新登場の強敵はレア強敵「ジャンボきづち」のみ。こいつと1戦やるのに600このデッカの実が必要です。さらに、累計獲得数に対する報酬も用意されていますので、9月12日まで最低でも55,000個。ジャンボきづちの累計ポイント190万をやり切るまで、仮にレベル14で1万として190匹やるとして、約10万ぐらいはデッカの実が必要です。継続して集めましょう。あとわかっていないのがデッカの実の最大所持数です。9999かなあ…

600必要

デッカの実の最高効率は?

かいふくスポット

通常モンスターで1匹3個
強敵(グリーンドラゴンン)で1匹8個
おうち訪問で10個
そしてなんといってもデカモンスター3体で69個だ。

デカモンスターで

通勤時間帯や電車の中ではデカモンスターを狩っていく。徒歩では早朝や夕方以降、暑い時間帯を避けて歩いてデカモンスター目標で歩く。日中の暑い時間帯や帰宅後寝る前などにレア強敵ジャンボきづちを倒した方がいいと思います。

メガモンスター「オオヌシガルーダ」

こちらは現在調査中であります。既にうけながしのかまえでふきとばしを回避する・ドルマ系で攻めるなど攻略法が出回っているようです。メガモンスターの調整も入っていますので、本当にマッチングしやすくなったのかとかをある程度公表できるようになりましたら改めてブログで公開したいと思います。

今後の予定

予定

来週の水曜日にはエンディングクエスト。26日には2周年前夜祭イベントが開催されます。
ただこのイベントも並行して行われますのでそこまであわてなくて大丈夫です。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク