スポンサーリンク

ロトのつるぎ伝説錬成・ぶき錬成にメタスラのやりとメタスラの剣が登場

昨日からぶき錬成に新たな要素が加わりました。それぞれ見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

ロトのつるぎ伝説錬成

ロトのつるぎ改4

今まで出しそびれていましたが、ロトのつるぎ改4は終わっていました。このようにメガモンスター戦で専用モーションがあります。

改5以上ができる

伝説錬成

改9までギガスラッシュ改のダメージ強化できるのですが、それでも苦労してでもはぐれ雷光石火を超えられるのか?
それはまだ誰も知らない。

伝説錬成には伝説輝石が必要

伝説輝石はあるくんですWで100万歩歩くごとにもらえます。地道に歩いていきましょう。
昨日までの時点であるくんですW実装から300万歩を歩いていましたがまだまだ先が長い。

スポンサーリンク

新ぶき錬成

今回新しく武器錬成に加わった2種の武器です。

メタスラの剣

メタスラの剣

確かに強化されたけど、言わせてくれ。

メタスラの斧の方がいいです。

メタスラのやり

本命はこっちです。

メタスラのやり

メタルまわしげりだが、はぐれメタルならワンパンできる場合もある。メタルホイミン・ドラゴメタルに対しても有効だ。
週末メタルダンジョンでもメタルホイミンのほこらでも活躍するだろう。

メタスラのやりの問題点

その1.メタルまわしげりはやりである必要がない

そもそもまわしげりにヤリは必要?繰り出すのは足技だ。メタル狼牙突きでもよかったのではないか?

その2.それどころかメタスラのやりを持っていない

ない

メタスラのやりに限らず、対象の武器をそもそも持っていないという方、多いですよね。
ふくびきけんではなく現物を配ってもいいのではないでしょうか?

しかしここでマイレージやジェムを無駄遣いしてはいけない。

この後水着が控えている!

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク