スポンサーリンク

ぶき錬成が解放!ロトのつるぎとりゅうおうのつえが強化できるが2つの疑問点

2021年5月17日

スケジュール上で「????」となっていた5月17日の予定ですが、昨日判明しました。
ぶき錬成が解放されます。

スポンサーリンク

ぶき錬成とは

ぶき錬成

今回はロトのつるぎとりゅうおうのつえが対象となります。
錬成することで新たな性能が解放できます。最後の錬成をすると、ぶきの見た目も変化します。

見た目変化

ぶき錬成のやり方

該当のぶきを装備して、ぶき経験値を貯める

経験値を貯める

フィールド上で錬成に必要となる輝石を集めます

輝石を集める
スポンサーリンク

ロトのつるぎのぶき錬成

ロトのつるぎのぶき錬成

錬成回数2回でギガスラッシュがギガスラッシュ改となり、威力アップと消費MPが増加します。

りゅうおうのつえ

りゅうおうのつえ

錬成回数2回でドルモーアがドルモーア改になり、威力アップと消費MPが増加。

疑問点

そもそもぶきが当たりにくい

初期にロトのつるぎは当たりましたが、りゅうおうのつえは当たりませんでした。今更昔のぶきにお金かけて強化しても、これからまた新しい装備のふくびきは出るし・・・この復刻ふくびきは無理してやる必要はないのではないか?

初期の装備の強化をしたいのはわかるが、今の装備とは価値も違うので、昔の装備は順次ゲーム内ゴールドで入手できるようにしてもいいのではないだろうか?

ギガブレイクとドルマドンが出たらどうするんですか?

ギガスラッシュには上位技としてギガブレイク。ドルモーアの上位にはオルゴ・デミーラがやってきたドルマドンがあります。

近いうちにダイの大冒険コラボの続きでバラン装備ふくびきが実装されるでしょう。
真魔剛竜剣が実装されて、ギガブレイクができるようになったらどうするのでしょう?
逆に言うとギガブレイクができなかったからギガスラッシュ改に落ち着いたんでしょう。
最後にクロコダインさんが言いたいそうです。

クロコダイン「運営。ギガブレイクで来い!」

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク