スポンサーリンク

10章8話「扉が開くとき」 サイレス攻略【ネタバレあり】

2021年4月30日

メインストーリー第10章8話 サイレス攻略と7話についてもちょっとだけ触れます。
この記事にはメインストーリーのネタバレを含みますのでご注意ください。

ネタバレがあります

スポンサーリンク

これまでのあらすじ

10章1話・2話・3話・4話

第10章1話~4話と5話・8話への進め方 赤き炎の石・青き炎の石と導きのかけらを一緒に貯めよう【ネタバレあり】

10章5話・6話

10章6話「もう一つのかがり火」 ライノソルジャー攻略【ネタバレあり】

10章7話「石をかざして」

謎のお姉さん

謎のお姉さん登場。

人間ではない?

人間ではないが敵というわけでもなさそうだ。
この後青き炎の石を入手

スポンサーリンク

10章8話 扉が開くとき

青き炎の石を神殿に持ちかえったが、神官は偽物だった。

神官は偽物

BOSS:サイレス

3連戦となる
1戦目:マポレーナ 3匹
2戦目:ブラックチャック 3匹
3戦目:サイレス・メイジキメラ2匹

Take1 マホカンタで跳ね返される

マホカンタ

このゲームのオートでは複数体の敵が出現して、1体がマホカンタをしていても、全体対象攻撃魔法を繰り出します。
ですので物理で攻めましょう。
ばくれつけんより零の洗礼かいてつくはどう・ゴールドフィンガーなどマホカンタ解除手段が欲しいです。魔法攻撃武器が売れなくなります。

Take2 ベホマラー持ちが封印される

マホトーン

ヒーラー1でベホマラー持ちが封印されたら詰みです。ベホマラー持ちは初手まもりのたてです。

Take3 ヒーラー2・パラディン入り

もう怒ったぞ。攻撃賢者をパラディンにして物理オンリーで攻撃。トワイライトヒールでサブヒーラーね。

パラなら大丈夫

ド安定。呪文を封じられてもトワイライトヒールはできます。
まもりのたてはベホマラー持ち賢者とレンジャーはフバーハを使うので切らさないようにしましょう。

メイジキメラから倒そう

ベホイミで回復する

今は令和時代ですが、メイジキメラはベギラゴン・はげしいほのおで攻撃するほか、ベホイミでサイレスを回復します。その回復量は約4,000。
フバーハを張りはげしいほのおを防ぎ、余裕があればミラーシールド。全体攻撃あるいは単体攻撃でできれば右のメイジキメラから倒しましょう。

パラディンを入れる理由

パラディンガード

連続切り裂き(味方1人に2回攻撃)のダメージを減らす。※画像はヘナトス1段階入っています。
サイレスはこの他わしづかみ・つうこんのいちげき(400ダメージ)をやってきます。

弱点属性は?

ヒャド系が弱点のようですが、僕はジバリア・デイン系で攻めてました。

倒した後は

へんげの杖入手

へんげの杖を入手。これを持って決戦に臨むぞ。
10章9話に続く

10章10話「決戦バリゲーン!」暴嵐天バリゲーン攻略【ネタバレあり】

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク