スポンサーリンク

10章6話「もう一つのかがり火」 ライノソルジャー攻略【ネタバレあり】

2021年4月29日

メインストーリー第10章6話のライノソルジャーの攻略と5話「ジャンビエの過去」にも少し触れます。
この記事にはメインストーリーのネタバレがありますのでご注意ください。

ネタバレがあります

スポンサーリンク

これまでのあらすじ

第10章1話~4話と5話・8話への進め方 赤き炎の石・青き炎の石と導きのかけらを一緒に貯めよう【ネタバレあり】

10章5話「ジャンビエの過去」

ジャンビエの過去

こちらについては1周年クエストで既に語られている。

1周年イベントストーリー「導きの英雄たち」とメインストーリーに関わる部分の考察【ネタバレあり】

何百年も前ということだけどジャンビエは何歳?それとも過去から時渡りをしてきた?最近まで封印されていた?

スポンサーリンク

10章6話「もう一つのかがり火」

青き炎の石を求め青き炎の山にやってきた一行だが、そこにはライノソルジャーが待ち構えていた

BOSS:ライノソルジャー

3連戦となります

1戦目:ブラッドマミー3匹

2戦目:ヒョウモンダーク・ブラックチャック2匹

3戦目:ライノソルジャー・グール2匹

となります。

オノむそうが痛い

200近いダメージを喰らう。スカラを入れて100前後ぐらい。それが2連発だったりさらにここからつうこんの一撃が来る場合もある。

オノむそう

無理そうであったらパラディンを入れましょう

呪いを喰らったら蘇生のことを考えよう

まもりのたてで防いでもいい。眠りの状態異常もやってきます。
呪いを喰らうとライノソルジャーのつうこんワンパンされます

呪いにつうこん

呪われた奴は放置して死ぬのを待って蘇生させた方が早いです。

蘇生の順番

ドラクエウォークの場合、敵にターンを回す前に返せる場合がある。
立て直す順番は常にキャラの動く順番を見ておこう。

ここから返す

下の図の場合バトマスの次がレンジャーとなるのでレンジャーを蘇生。
次にレンジャーで賢者を蘇生。生きている賢者でせかいじゅのしずく。

こんな風に

攻撃方法は?

グールにはバギ系とイオ系が刺さりましたが、ライノソルジャーは特に気にせずです。まずは全体攻撃でグール2匹を落とすのと影縛りを入れるいつものやり方です。
僕の場合はイオナズンで攻めました。(いろいろやり方があります)
最後はライノソルジャーを倒します。

倒した後は?

青き炎の石がない

青き石がない

10章7話に続きます。

10章8話「扉が開くとき」 サイレス攻略【ネタバレあり】

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク