スポンサーリンク

正月の日記と今年これからのこと

改めて新年あけましておめでとうございます。が、出鼻からくじかれる状況です。
その話は後にするとして、まずは大晦日から3が日を振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

12月31日

22時~除夜の鐘

こんな風に表現していました。メタルスライム(?)が鳴らす除夜の鐘。

0時~花火

・・・のはずがどうも寝落ちしていたようです。ごめんなさい。

1月1日

未明から新春キャンペーンの概要をまとめていつも通り6時30分にアップすればいいかなと思ったら、
レベル70解放の記事とスキル解放があり、これだけ切り離して先に出しました。

カリスマバリアがすごい!上級職6職にレベル70解放で新スキル追加

それから新春キャンペーンをまとめたものがこちらです。

新春ウォーク2021キャンペーンなどやることまとめ(2021/1/2更新)

あと、毎週末皆さんが週末に廻れるように出してるものがありまして、1~3日が休みならここで出しちゃおうということで用意してたものがこちらです。一応7日まで有効です。

新年一発目 メタルホイミンのほこら(新宿~小田急相模原)

近所の賀正大王スライムの演説をフルで収録しました。

賀正大王スライムの演説にヒュンケル撤退!

その後は思い出したように1月1日は金曜日だったということで新しい週末メタルダンジョンに行ってきました。

ドラゴメタル登場!週末メタルダンジョン上級攻略

週末メタルダンジョンは今日の14:59までです。

[quads id=1]

1月2日・3日

フレイザード・ハドラー・ブラックドラゴンのソロをやっていました。フレイザードとハドラーはバフあり。
冒険者の皆さん。どこでもメガモンスターなら自粛する必要はないのですよ。

フレイザードソロ
フレイザードソロ
ハドラーソロ
ハドラーソロ
ブラックドラゴンソロ
ブラックドラゴンソロ

昔あんなに苦労していたブラックドラゴンも少し楽になっています。それでもバフありハドラーより強いです。バフありフレイザードよりは弱かった。
ダイの大冒険コラボでもメガモンスター討伐ミッションがあるので、メガモンスターも積極的に狩っていきましょう。

2021年のこれから

※以下に示す内容は2021年1月3日現在のものです。

まず1/7から新しいほこらが始まります。ストーリー第7章ラスボスなどが登場でしょうか?
そしてメタルホイミンのほこらはドラゴメタルのほこらになるのかな?
ついでに去年の冬イベントのイベントモンスター・強敵もほこらで出てきてほしいです。

ダイの大冒険コラボが1月15日までということで、まだいろいろ取りはぐれているものがありましたら今のうちに。
次はバレンタインイベント?それともストーリー第9章?

新年からたくさんの方にブログを訪問いただきありがとうございます。
ガチで攻略し始めると課金で崩壊するか、時間で崩壊するかのどちらかなので、このブログはゆる~い攻略としてます。

今年は公私で逆襲の年にしたいと思っていますので、皆様一つ応援よろしくお願いします。
(下にあるブログランキングとにほんブログ村のバナーの2つを是非押していって下さい)

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク