スポンサーリンク

打ち上げ花火メダルを効率的に集める方法4選

本日始まったサマーフェスティバル第3弾とともに、打ち上げ花火メダルでいろいろなアイテムがもらえる企画がスタートしました。

スポンサーリンク

打ち上げ花火メダルの交換方法

打ち上げ花火メダルの交換については、普段はイベントから行く人も多いと思いますが、現在開催中の「炎の山、巣食う竜たち」イベントポータルページには交換所へのリンクがありません。

イベント

そこで、じゅんび>交換所>期間限定>打ち上げ花火メダル交換所と辿る必要があります。

打ち上げ花火メダル入手方法4選

回復スポットから入手

回復スポットにつき8個です。これでは非常に少ないです。

屋台スポットを狙う

遠目から見るとこんなスポットです。

こんな奴
このようなスポット

近づくと屋台になります。屋台スポットは通常の回復スポットと回復量は一緒ですが、打ち上げ花火メダルが5倍の40個もらえます。回復スポットとして復活するまでの時間は通常の回復スポットと一緒です。
ただし、1行花火大会の広告付きです。花火大会については後述します。

モンスターを乱獲

モンスター1匹につき2個手に入ります。どんどん乱獲して打ち上げ花火メダルを手に入れましょう

花火大会開催中を狙う

ドラクエウォークのゲーム内の花火大会が以下のとおり開催されます。

  • 8/15(土)19:00~21:00
  • 8/16(日)19:00~21:00
  • 8/22(土)19:00~21:00
  • 8/23(日)19:00~21:00

この間に手に入るメダルの量は1.5倍です。さらに入手できるゴールドと経験値も1.5倍となっていることから、上記の時間帯は外に出て歩きましょう。(経験の珠やゴールドの珠と重ねがけ出来るかどうかは確認中です)

なお花火大会の演出は8/15・16と8/22・8/23で異なります。

打ち上げ花火メダルの報酬

夏祭りのゆかたや夏祭りのうちわ・お面などがもらえます。

夏祭りのゆかたなど

期限

8/27(木)14:59までとなってますのでお早めに!交換はさらにその先1週間後までできます。

[quads id=1]

最後に

今年は全国各地の花火大会やお祭りが新型コロナウイルスのせいで中止になっています。せめてゲームの中だけでもこのように花火大会が楽しめるというのはありがたいですね。運営さんに感謝。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク