スポンサーリンク

砂漠といにしえの神殿攻略 今回はなぜ短め?理由を予想

新イベント砂漠といにしえの神殿が始まりました。

攻略していきたいのですが今回は異例の2週間に短期イベントです。

なぜでしょうか?攻略の後に予想したいと思います。

スポンサーリンク

砂漠といにしえの神殿

このイベントは難易度が初級・中級・上級とあります

1話 失われた神殿へ

クリアでイベントアイテムが解放されます

2話 さばくの砂嵐

クリアで交換所の商品解放とフィールドでレアでさばくの黒バラが手に入るようになります

3話 黒バラをかかげよ

クリアで交換所の商品が解放されます

4話 つばさの神殿

クリアで強敵ヘルコンドル解放とフィールドにオアシスが出現します。

初級・中級までは問題ないでしょう。上級についてはまた改めて

攻略のポイント

スナノサウルス

まずは初級・中級・上級どれでもいいのでオアシスまで解放させましょう。

そしてオアシス内に出てくるスナノサウルス・セキバーンをどんどん倒します。

オアシス調査をどんどん進めましょう。なお解放していないお題はカウントされませんので順番にやっていきましょう。

強敵枠はヘルコンドルのみです。こちらは攻略記事を出せたら出します。

砂漠の赤バラ・青バラ・黒バラはどこにある?

赤バラと青バラはフィールドにたくさん落ちています。

黒バラは一見青バラと見分けがつきにくいですが、レアと表示されています。

下記画像の左側が青バラ。右側が黒バラです。

青バラと黒バラの見分け

あとはお宅訪問ですが、これは黒バラを解放してから行ってください。

お宅訪問

黒バラ集めが相当大変そうだ・・・

メガモンスターについて

今回のギガンテスについては特にこのイベントとは関連性はないです。

ギガ討伐チャレンジ

その他メガモンスター関連のイベントがあります。プレイヤー全員の総ダメージ数に応じて報酬が決まるギガ討伐チャレンジ

次回更新は6月26日(金)17時予定。

総ダメージ数100ギガでアクセサリー「ギガンテスのツノ」がもらえます。

100ギガは総ダメージ1000億です。

だいたいメガモンスター1体に約10万(スラミチ応援団のダメージも加算されます)

なので、メガモンスター100万体狩れば達成でしょうか

メガモンスターとうばつミッション

メガモンスター討伐特別ミッションがあります。

その他モンスターとうばつミッションもありますので、どんどんメガモンスターに挑戦しましょう。

僕もさっき1回ダークキング戦をやりましたが、ぼっちでした・・・

なぜこんなに短いイベントなのか?

それは7月9日からナンバリングイベントを始めたいから…?

有力なナンバリングイベント

有力候補として以下を挙げます。

ドラクエ9(2009年7月11日発売)

ドラクエ11(2017年7月29日発売)

それかギガンテスが登場するドラクエ2

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク