スポンサーリンク

錬金百式スライム編 どう攻略する?

2023年5月13日

錬金百式スライム編が実装され、色々試しております。まずはコンテンツの紹介からしたいと思います。

スポンサーリンク

錬金百式とは

従来は歩いたりかいふくスポットから素材を集めていましたが、今回はバトルで素材を集めます。バトル回数制限は週100回。経験値3万(経験の珠やエンゼルスライム帽無効)。ただし初回のみ次回更新は5/21(日)。以降毎週日曜15時がバトル回数リセットのタイミングとなる。
週100回で覚醒千里行もやるとなると2日はつぶれるので、実質5日。日曜15時~1日20回のバトルが目安となるだろうか。
さらに隠しアクセサリーや隠しレシピもあるらしい。

錬金素材

まずはダークキングとそのおとも。いろいろな属性が入りますがメドローアで十分です。もしふくびきでオーロラの杖が引けたなら非常に有効です。1ターンキルもできます。(魔剣士LVカンストフォースブラストでもできるらしい)
でもだいたい2~4ターンで倒せます。というのも必ず助っ人が入るかどうかわからないのと、状態異常が結構きつい。休みと混乱が多い。

2ターンキル

錬金百式攻略法

少ないターンで多く素材入手ができるという特性上、速攻で倒さなければならないので、MP消費がかなり激しい。そこで、回復も考える必要がある。

1.家の周りで倒す

自宅でMP回復させつつ攻略

2.電車で攻略

駅に停車中にバトル。駅間で回復スポットで回復。

他のコンテンツとの兼ね合いは?

新コンテンツとして錬金百式は出てきたけど、キラーゾーンや覚醒千里行もやりたい人はどうするのだろう?
運営は冒険者が冒険できる時間を増やすことはできない。新コンテンツを実装するならば過去のコンテンツの緩和もセットで行わないと、最終的にはプレイに時間が割けるプレイヤーばかりの世界になってしまう。

続く:スライムのオーブまで出てきた。錬金百式の本質は?

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク