スポンサーリンク

くじ引き50連でいのりのゆびわを入手!いのりのゆびわは壊れるのか?

昨日は朝からグレムリンをしばいていました。その結果くじ引き補助券が500枚貯まったので50連をしてみることにしました。

スポンサーリンク

くじびきけんはグレムリンを倒して手に入れよう

朝の通勤電車の中でグレムリンを倒しまくる。たぶん運営の中の人も「なんかすげーグレムリンが倒されてる」と驚いているかもしれない。なお、こころはドロップしないようです。あれだけしばいて1回も出ていない。レアモンチャンスに代わるものとしてもっと出していいと思います。

だいたい1時間で300枚貯まりました。帰りはほこらの調査をしたので200枚。計500枚を持ってくじびき開始します。

スポンサーリンク

くじびきの結果

くじびき1回目

くじびき1回目

3等のローレシアの王子の像が当たりました。

2回目

くじびき2回目

ハーゴン神殿のかべとサマルトリアの王子の像が当たりました。
さらにはゾロ目確定くじびきけんⅠがついてきた。Ⅰということはまた別にある?

3回目

くじびき3回目

ムーンブルクの王女の像が当たりました。

4回目

4回目

5等の心珠ポイント…

5回目

5回目

またゾロ目確定くじびきけんⅠが出ました。ではこのゾロ目確定くじびきけんで引いてみましょう

ゾロ目確定くじびきけん

ゾロ目

うおお。きたー1等!

いのりのゆびわ

いのりのゆびわ入手です。
ふくびきもこれぐらい出ればいいのに…

いのりのゆびわの効果

いのりのゆびわの効果

MP+15とスキル「天に祈る」でMPが30~50回復します。ただし戦闘中のみです。原作と違いフィールド上では使えません。原作と違う点がもう一つあります。

いのりのゆびわはこわれるのか?

使用して壊れるか?

原作ではいのりのゆびわは何回か使用するとこわれます。現在10回使用していますが、まだこわれていません。入手困難なアクセサリがこわれたら大変ですよね。
複数入手できるようにして、移動中も使えるようにして、いのりのゆびわがこわれる仕様でもよかったかもしれません。

なお自分はFC版ではなるべくいのりのゆびわをこわさないように、サマルに2~3回使ったら王女に渡して2~3回使用。その後サマルに渡すという方法を取っていました。
それだけMP回復アイテムは貴重だったのです。今はまほうの小ビンとかまほうのせいすいとかありますが、こんな時代もあったのです。

くじびきけんが余ったら

余ったら交換

交換所>限定>DQⅠ復刻イベント交換所でくじびきけん10枚をDQ35周年記念メダル5枚かDQⅠメダル1,000枚に交換してもらえるぞ。ただし、くじびきに景品が追加される可能性もあるのでこちらはイベント終了間際で大丈夫です。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク