スポンサーリンク

メガモンスター「デスマシーン」をソロ攻略

2021年3月22日

昨日は仕事の合間に都心のデスマシーンを2戦しましたが、さすがにあの台風のような嵐では出席率はあまりよくありませんでした。
その後帰宅後に1戦ソロでやってみたら倒せてしまったのでその様子を紹介します。

スポンサーリンク

構成・前提条件

移民の町の酒場はレベル28まで上げました。弱点はヒャド系のみ。あとはデイン。

バトルマスター

4凸らいじんのやり

こころ

ランプのまじん・ウイングタイガー・ギガンテス・暴嵐天バリゲーン

レンジャー

カンダタトマホーク

こころ

ウイングタイガー・ランプのまじん・暴嵐天バリゲーン・ギガンテス

賢者1

オーシャンウィップ

こころ

ゾーマ・じごくのつかい・アンクルホーン・トロピカルドラゴ

賢者2

トワイライトブルーム

こころ

ボボンガーうごくひょうぞう・シルバーデビル・デスピサロ

スポンサーリンク

デスマシーンソロ攻略

初手まもりのたて

富竹フラッシュ

最近多くなってきましたね。攻撃役は初手まもりのたてでこれは初手の富竹フラッシュじゃなかったブレイクフラッシュを防ぎます。
結果こうした方が幻惑や攻撃魔力低下を防ぎます。さらにメガスパークでごくまれにマヒしますのでそれも防ぎます。

マジックバリアの上からでも魅惑の大水球

ゴリ押し

このように酒場レベル18・無凸オーシャンウィップでもこれぐらい出ます(もっと出るかもしれません)

カンダタインパクトでヘナトスを入れる

カンダタインパクト

バフが切れそうになったらこちらもバフを入れる

酒場のブレス耐性・ダメージ増は5ターンのみです。それまでに影縛りが入ったターンなどでフバーハや魔力かくせいなどで強化しておきましょう。

結果勝てました

勝利

メガモンスター戦はこちらの強化があった方がやりやすいですね。イカよりやりやすかったです。
ソロでも攻略できるので、どんどんやっていきましょう。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク