スポンサーリンク

今年もあと4日 氷炎将軍フレイザードがメガモンスターで登場・攻略法も予想※追記あり

2020年12月28日

おはようございます。もうあと4日で今年も終わりです。やり忘れたことはないですか?
今日からこれが始まります。

※12/29 予想に対し結果を追記しました

スポンサーリンク

今年もあと4日

あと4日

あと4日。くさった死体とパペットマンは何をやっているのでしょう?

氷炎将軍フレイザードが登場

氷炎将軍

影は隠れていますがフレイザードです。アニメ版ではチラ見せ程度で出ているでしょうか。

[quads id=1]

氷炎将軍フレイザード攻略法(予想→結果)

※ここに書かれている内容は実装前の予想です。実際とは異なる場合があります

氷と炎を両方持つモンスター。おそらくエレメント系でしょう。→物質系でした。
原作通りだとメラ系・ギラ系・ヒャド系は効きづらいはずです。→正解。無効。

ではどうするかというと、
魔法はベタンかバギ系で攻めましょう。
物理は王者の剣にある空裂斬かアバンストラッシュで攻めましょう。


→実際はドルマ系が大弱点でした。鎧の魔剣のブラッディースクライドや常闇のやりなどで攻めましょう。

メラ系とヒャド系の呪文やブレスでの攻撃が主でしょう。ただメラ系呪文耐性は積んでおいた方がいいかも。
メラ系とヒャド系を両方同時には放ってきません。2回攻撃にはなります。もしフレイザードが1ターンでメラ系とヒャド系の攻撃ができていたらできていたら大変なことになっています。

ここからは原作をすべて知っている方向けネタバレ含みの解説です。

フンガーフレアボムズ(メラゾーマ5発)はやってくるかもしれない。
弾岩爆花散などの終盤の技は出るかどうか微妙です。
アニメ2020年版への配慮があると思います。

フレイザードは誕生から約1年。まさか後ほどメドローアを撃てるフレイザード強とか出てこないですよね?

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク