スポンサーリンク

ハロウィンナイト攻略 18時以降に備えよう

10/24(土)に行われた第1回ハロウィンナイトですがその様子を振り返るとともに今後の対策を書いて行きたいと思います。

スポンサーリンク

当日午前3時以降 ハロウィンナイト開催のフラグが立つ

何かがある?

イベントポータルのルイーダのセリフでこれが出たらその日にハロウィンナイト開催のフラグです。

ハロウィンナイトはいつ開催?

15時更新説
日没とともに開催
18時開催説(根室から石垣島まで日没となる)
19時開催説(花火大会に合わせる)

いろいろ考えました。

ハロウィンナイトは18時開催

実際は18時開催でした。上記のルイーダが変わっていたり、告知もある。フィールドも変化する。

ハロウィンナイト時のルイーダ
ハロウィンナイト時

開催時間は翌2:59までだが長すぎるので休み休みでプレイしましょう。
おそらくこのページを使い回すと思われるのとどんどん日没は早くなることから18時開催と見ていいと思います。

ハロウィンナイト攻略法

告知1

特別依頼をクリアしよう

特別依頼

10/24(土)の回はハロウィンドラキー20匹と強敵討伐10匹。

大量発生
大量発生する強敵

ハロウィンドラキーは自宅でもどうにでもなるが、強敵はいくら大量発生するとしてもどうしても外を歩くことになる。特に女性の方・未成年の方は早めの時間帯にクリアしましょう。

依頼1
依頼2

最終はここまでです。

終わったらレベル上げ

この後は自分でできる範囲でレベル上げです。

告知2

今なら魔法戦士入りがさらに加算されます。経験の珠を使ってフィールド上での経験値が155%まで上昇します。戦士・魔法使いも同様で基本職の経験の珠使用で上昇します。

[quads id=1]

ハロウィンナイトの日の注意

疲れてしまうので日中は歩くのは控えめに。この後公開記事の取材で歩いていました。

最後まで記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらこちら↓のブログランキングバナーもクリックして行ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク